効果でない?下半身

下半身だけを痩せさせるのはとても難しいことです。単なる運動不足が原因という訳ではないのが話を余計に難しくしてしまっているのかもしれません。痩せにくい体質とは、どのようなものなのでしょうか。

体操運動を頑張り過ぎたせいで、筋肉がズッシリと詰まっている場合もあります。これではジーンズなども素敵に履きこなすことができませんね。しかし、一番の原因とも考えられているのが骨盤の歪みなのです。妊娠出産を経験する女性であれば、少なからず骨盤が開いてしまうので産後は早い段階で、骨盤体操をすることが推奨されています。骨盤体操は、わざわざどこかに習いに行かなくても自宅で手軽にできるのでぜひ試してみてください。

骨盤体操は、骨盤周辺についている筋肉を柔らかくすることと、広がってしまった骨盤を元ある場所に戻してあげることがポイントです

寝ながらおこなうことのできるストレッチ体操では、バスタオルなどを丸めて背骨や腰のあたりに置くことで背筋が真っ直ぐになります。下半身をゆらゆらと人魚のように動かすことも効果的です。立ち姿でおこなうストレッチ体操は、腰を左右に曲げてみたり、骨盤を押し込んでみたりするといいと言われています。どちらでも自分にピッタリな骨盤体操を見つけて、毎日10分間は実施してください。

次はエステサロンでの下半身痩せについて紹介します。